2018.03.02 職員メッセージ

【新聞掲載】「えほん」で育む想像力

子どもの想像力を育む「えほんのもり」

本学のメディアセンター1階に「えほんのもり」(仮)として

2018年4月から千葉敬愛短期大学メディアセンターが生まれ変わります。

1F閲覧室_入口からの全景

来年度から本学にて試行する「認定絵本士」養成講座の学修支援を考えられた設備リニューアルを行いました。

「えほんのもり」(仮)と題して、森をイメージした美しい曲線を成した書架を配置し「えほん」に囲まれるようにスペースの中心に多目的スペースを用意しております。

先日2月23日(金)に千葉県庁にて行われた記者会見においても、多くの記者の方にお越しいただきました。

以下、紙面/WEB媒体にて取り上げていただきました。


産経新聞様(千葉版)(2月26日 朝刊)*WEB記事はこちら

朝日新聞様(千葉版)(2月28日 朝刊)*WEB記事はこちら

東京新聞様(千葉版)(2月28日 朝刊)*WEB記事はこちら

日経新聞様(3月26日 朝刊)*WEB記事はこちら

Yahooヘッドラインニュース

*2018年3月2日時点での掲載状況となります。


オープンの4月に向けて、設置された書架への「えほん」の配架、ICT設備の拡充なども含めリニューアル作業を進めております。

学外利用の方への開放もこれまでの図書館利用と同様にご利用いただけますので、お気軽に「えほんのもり」へお越しください。