2019.02.25 オープンキャンパス

【2月23日開催】春のオープンキャンパス開催レポート

IMG_1464

春のオープンキャンパスを、2月23日(土)に開催いたしました。新受験生(現2年生)向けに、ワークショップを中心としたオープンキャンパスとなりました。

IMG_1201

恒例の明石学長によるワンポイントレッスンからオープンキャンパスが始まりました。

吉村教授による「ミッフィー人気の秘密」と題し、発達心理学に関する講話、ワークショップを行いました。

外部講師として、司書の大川先生をお招きして「絵本による読み聞かせ講座」を行っていただきました、受験生はもちろん、本学の学生も一緒に学びを深めることができました。

講話のあと、受験生とオープンキャンパススタッフとのグループワークを行いました。絵本の選書を行った後に、グループ毎の絵本の読み聞かせを行いました。

今回は、オープンキャンパスという枠組みを少し越えて、教育・保育を目指す志を持つ皆さんで、「知る、学ぶ、学びの共有」といった体験参加型での開催となりました。

次回は、3月23日(土)のオープンキャンパスとなります。今回同様「体験参加型」を主軸とした内容となっておりますので、是非参加の程お待ちしております。

参加事前予約はこちらから受付中!

3月23日(土)開催プログラムをこちらで公開中!