2019.07.07 オープンキャンパス

【7月7日開催】第5回 オープンキャンパス開催レポート

今年度、第5回オープンキャンパスを、7月7日(日)の七夕に開催いたしました。

説明的なオープンキャンパスではなく、本学を知ってもらうための体験参加型のオープンキャンパス。新たな入試制度の説明も行い、「特徴あるAO入試制度」のご紹介をいたしました。


毎回好評の明石学長のワンポイントレッスン!毎回勉強させていただいております。

新田入試広報部長より今年度の入試制度について説明をさせていただきました。今年度は、AO入試での受験機会を増やし、試験制度を「面接」「自己アピール」「自己推薦」として受験生にとって多様な受験方法を用意しております。自分にあった受験方法を選択していただき、「エントリー」をしてください!この説明の後も様々な入試に関する対策講座・個別相談にもご参加いただきました。

岡崎教授と学生のコラボセッション!

今回は、「子どもと遊び、遊びが学び」と題して、齋藤専任講師、村瀬専任講師による模擬授業を行いました。

「遊び」を「実践」と「ワークショップ」で様々な角度から、子どもたちにとっての遊びにどのような「成長」と「学び」があるのかを知る良い機会になりました。


第6回  7月21日(日)の開催を予定しております。皆様の参加お待ちしております!

IMG_9497

今後のオープンキャンパスの予定、参加事前申込についてはこちらから

2019OC