2019.07.22 オープンキャンパス

【7月21日開催】第6回 オープンキャンパス開催レポート

今年度、第6回オープンキャンパスを、7月21日(日)に開催いたしました。

説明的なオープンキャンパスではなく、本学を知ってもらうための体験参加型のオープンキャンパス。新たな入試制度の説明も行い、「特徴あるAO入試制度」のご紹介をいたしました。


毎回好評の明石学長のワンポイントレッスン!毎回勉強させていただいております。

新田入試広報部長より今年度の入試制度について説明をさせていただきました。今年度は、AO入試での受験機会を増やし、試験制度を「面接」「自己アピール」「自己推薦」として受験生にとって多様な受験方法を用意しております。自分にあった受験方法を選択していただき、「エントリー」をしてください!この説明の後も様々な入試に関する対策講座・個別相談にもご参加いただきました。

IMG_9954

IMG_9973

今回は、「音楽影絵シアター」と題して、岡崎教授による模擬授業を行いました。

すべての制作物は学生の手作りで作成し、脚本を基に、”影絵担当・ピアノ音楽担当・照明担当・ナレーション担当”など各担当ごとの連携がとれないと成り立たない作品です。岡崎教授も学生に対して言っておりますが、何事も「準備」が大事である。今回も本学2年生の有志で様々な「準備」を短期間で行ってきました。「誰の」・「何の」ために、「どのような」準備が「いつ」までに必要なのか。今後、教育者・保育者となる学生にとって何事も「準備」を大事にする姿勢の学びとご来場いただいた高校生・保護者の皆様には、準備の成果をご覧いただく時間となりました。本学にご来場いただく高校生から毎回オープンキャンパスの印象を聞いてみると、「学生の姿」がとても良いと高校生・保護者の方からありがたいお言葉を頂けます。高校生にとっても来年の今頃の自分を想像して「学生の姿」をみていただき、将来への学校選びの一助になればと思います。


8月4日(日)の開催を予定しております。AOⅠ期入試を考えている高校生は8月4日がエントリーシート提出最終日となります。皆様の参加お待ちしております!

IMG_0009

今後のオープンキャンパスの予定、参加事前申込についてはこちらから

2019OC