2019.09.24 オープンキャンパス

【9月21日開催】第9回 オープンキャンパス開催レポート

今年度、第9回オープンキャンパスを、9月21日(日)に開催いたしました。

説明的なオープンキャンパスではなく、本学を知ってもらうための体験参加型のオープンキャンパス。新たな入試制度の説明も行い、「特徴あるAO入試制度」のご紹介をいたしました。


毎回好評の明石学長のワンポイントレッスン!

新田入試広報部長より今年度の入試制度について説明をいたしました。今年度は、AO入試での受験機会を増やし、試験制度を「面接」「自己アピール」「自己推薦」として受験生にとって多様な受験方法を用意しております。自分にあった受験方法を選択していただき、「エントリー」をしてください!

推薦入試・AO入試Ⅱ期出願期間

10月7日(月)~10月24日(木)※消印有効

「~ことばの力を育てる「絵本」を中心に~」と題し、山武市成東図書館司書(絵本専門士)の豊山希巳江様をお招きして、吉村教授と模擬授業を行いました。

読み聞かせに向く絵本の選び方、読み方についてのお話があり、後半は体験授業として多くの高校生が「つぎよも」体験をしました。

「つぎよも体験」、本学図書係の活動報告記事もあわせてご覧ください。


年内のオープンキャンパスはすべて終了いたしました。大勢のご参加ありがとうございました。

今後のイベントとして、学園祭開催日にあわせて「入試相談会」(10月26日・27日)を行います!

また、一般入試直前に「入試相談会」(12月14日)を行います。

もちろん、個別にご連絡いただければ、その都度対応いたします。

入試相談会・一日体験入学のお問い合わせ・参加事前申込についてはこちらから