クラブ・部活動紹介

クラスの枠を超えた友情を育む、クラブや部活動

千葉敬愛短期大学では文科系・スポーツ系合わせて7つのクラブや部活が活躍中!
クラスを超えた仲間との友情や絆を深めるチャンスがあります。
クラブや部活で、より充実したキャンパスライフを送ってみませんか?

バスケットボール部

写真:バスケットボール部

毎年夏に開催する全国私立短期大学体育大会に30年以上連続出場。
2014年度の大会では、女子がAブロックでベスト8、男子もベスト8まで勝ち進みました!
歴代の戦績を塗り替えるべくチーム一丸となって日々の練習に励んでいます。

バトミントン部

写真:バドミントン部

部内は明るい雰囲気ながらも、厳しい練習を重ね、今年度も全国私立短期大学体育大会での上位進出を狙っています!

ソフトテニス部

写真:ソフトテニス部

「明るく楽しく」をモットーに活動しており、和気あいあいとした雰囲気で練習に励んできます。

バレーボール部

写真:バレーボール部

日頃の練習は、男女で仲よく楽しく取り組んでいます。 2014年度の全国私立短期大学体育大会では女子Bブロックで決勝トーナメントまで勝ち進みました。 今年度はBブロックでの優勝を目指して、チーム一丸で練習を頑張っています!

チアダンス部

写真:チアダンス部

躍動感あふれるダンスでイベントの華に。
体育祭その他の学内行事で見事な躍動感を披露してくれるダンス部。
2005年に結成された、比較的新しい部ながら今では敬愛のイベントに、なくてはならない存在となりました。

フットサル部

写真:フットサル部

2012年度に創設、2013年度に部昇格。 今一番活気のあるクラブで、男女問わず人気があり、精力的に活動しています。

軽音楽部

写真:軽音楽部<

敬愛の「けいおん」ここにあり!
ロック、ポップス、ジャズなどジャンルを問わず国内外のさまざまなナンバーにチャレンジする軽音楽部。
KEIAI☆フェスタでの演奏はもちろん、定期演奏会、ライブも人気です。

日本私立短期大学協会(外部サイト)

全国私立短期大学体育大会について