KEITANへ行こう!KEITANを知ろう!

2021.4.17

オープンキャンパス

2021.4.17 オープンキャンパス実施レポート

短大の授業をのぞいて見てみよう

今日のオープンキャンパスは、多目的スペースで行われました。
学長のワンポイントレッスンは、梅雨時に室内で楽しく過ごせる遊びの紹介でした 。紙を使って、リンゴの皮向きのように指で切り、どれだけ長くできるかを競う遊 びは、指先の巧緻性や集中力を高める効果もあります。2人組でハンカチをつかむ 遊びも、相手の様子をよく観察し、タイミングを計ることが求められます。細く長 く紙を切ることができたでしょうか?

その後、3グループに分かれての「体育 長縄跳び」「認定絵本士養成講座・オリエンテーション」「子ども家庭支援の心理学」の授業の見学です。メディアセンター・えほんのもり、体育館、312中教室など、高校の施設とは少し違った会場の雰囲気も味わっていただきました。

次回4月25日(日)は、体験講座「ミュージックベルを演奏してみよう~♪きらきら星~」です。
音楽が苦手という人も、十分楽しめ、なおかつ「保育」の学びを体験していただけます。本学の学生もスタッフとして一緒に演奏します。皆さんの高校の先輩も待っています。本学が初めての人、迷っている人も是非お越しください。


オープンキャンパス・体験講座2021 

新着記事