お知らせ

学内授業開始について

在学生の皆さん
保証人の皆様

令和 2 年 6 月 1日
千葉敬愛短期大学
学長  明石要一

学内授業開始について

千葉敬愛短期大学は、新型コロナウイルス感染拡大に係る、国の「緊急事態宣言」の発令等を受け、 皆さんの安心・安全を第一に考え、4・5月は、動画配信や課題提示によるオンデマンド型の遠隔授業を実施して参りました。

 この度、5月25日の「緊急事態宣言」解除、及び同26日からの「千葉県休業要請(区分B:大学等)」解除を受け、6月1・2日に「学内授業開始のためのガイダンス」を実施します。6・7月は、時差・分散登校による面接授業と課題提示により、学習の質を確保します。

 本学では、「3密」を避け、「身体的距離の確保」「マスクの着用」「手洗い・手指消毒」等を徹底して行うことで感染拡大防止に努め、「新しい生活様式」の実践に取り組んで参ります。

 保育者、教育者を目指す皆さんが、近い将来、子どもたちの安心・安全を守る立場となるのだという使命感を持ち、互いに気をつけながら生活してくださることを期待しています。

 また、今後も、県内の感染状況や近隣都県の状況等を踏まえた上で、再度、感染の拡大が認められた場合には、速やかに感染拡大防止対策等を講じます。

 皆様におかれましては、引き続き、本学の感染拡大防止対策に御理解と御協力をお願いいたしします。