3月26日春のオープンキャンパスを実施いたしました。残念ながら雨でしたが、桜はほぼ満開!新入生を迎える準備をしているチューターがスタッフとして高校生を出迎えました。


「ボクはぽんちゃん、カフェオレ色のいぬ!…」

3歳と5歳の発達による違いを知り、保育者の援助の仕方を学びました。

チュータースタッフジャンバーが輝いていますね。

ぽんちゃん、ミルクちゃん、ショコラの3種類あります。
是非、コンプリートしてね。


【オープンキャンパススタッフの振り返り】
- 一人でオープンキャンパスに参加した時を思い出しました。不安な気持ちで参加したとき、先輩たちが優しく声を掛けてくれました。私もそうなりたいと思い、チューターになったので、今日、一人でも不安な気持ちの高校生を和ませることができたならうれしいです。
- 高校生からの相談を受けて答えていくことで、自分が今まで気づかなかったことや私たちの経験を伝えていくなどとても貴重な経験になりました。
- 意外に男の子がいてよかったなと思いました。自分が一年間での出来事などをたくさん話し、楽しいということを伝えることができてよかったなと思いました。