学生会行事イベント

イベント運営を通じて養う企画力、発想力、人間力。

高校までと大きく違うのは学生自らが大学運営に積極的に関わるという点。敬愛での2年間をいかに充実したものにできるかは学生の手にかかっているといえます。
楽しく、エキサイティングなKEIAI☆フェスタ、そして体育祭── さまざまな行事やイベントの運営は、企画力や発想力、プロジェクトをマネジメントする力を培う良い機会。
将来、「先生」と呼ばれるようになったとき、子どもたちのためになるような行事を作り上げることができるように、仲間と共にイベントを盛り上げましょう!

さつき祭

4月下旬~5月上旬にかけて物井駅から千葉敬愛短期大学までの通学路は「さつき」の花が見事に咲き、5月の訪れを教えてくれます。
清々しい5月の訪れを地域の協力も得ながら、お祭りとして楽しみます。

さつき祭

今年の目的

  • 1. 地域、子どものために自分たちができること
  • 2. シスタークラスの楽しい交流
  • 3. 部活動、同好会の活性化

体育祭

体育祭

体育祭の目玉となるのは衣装や振り付けもオリジナルの「クラス対抗創作ダンス」。衣装も振り付けもすべて学生によるオリジナルアイデア。授業や実習の合間を縫って練習した成果を精一杯発表します!!
ほかにも「障害物競争」「綱引き」といった定番競技もあり、先輩・後輩の姉妹クラスが一緒に取り組む名物競技「色別クラス対抗リレー」もあり、見所が満載です。

体育祭

KEIAI☆フェスタ

KEIAI☆フェスタ

合唱コンクール、打ち上げ花火で盛大に秋の佐倉キャンパスを彩る敬愛版・文化祭。クラス対抗の合唱コンクールを皮切りに、豊富な模擬店様々な催し物もあり、後夜祭の打ち上げ花火で盛大に締めくくる一大ページェントです。地域の子どもたちに向けた創作展示など見どころも満載。 附属幼稚園の園児たちと一緒にイベントを楽しむスタイルもまた「教育・保育の敬愛」流。

KEIAI☆フェスタ