資料請求 オープン
キャンパス
申込

大賀ハス開花70周年記念事業(ちば産学PF学生企画)について

  • 学生生活

ちば産学官プラットフォーム(PF)の活動の一環である、千葉市・大賀ハス開花70周年記念事業の学生企画として、大賀ハスまつり期間中の6月18日(土)に、本学の村上大和さん(1年)を含む、加盟大学の学生たちが千葉公園(JR千葉駅 徒歩10分)でイベントを開催しました。

 写真左・村上大和さん(1年)

 今年は、千葉市の花・“大賀ハス”は、開花70周年を迎えることから、今回、プラットフォーム加盟大学の学生企画として、“大賀ハスまつり”(6月18日~6月26日)の来場者の皆さんに、大賀ハスのキャラクター(ちはなちゃん)の“ぬりえ”を作成してもらい、“ぬりえ”を写真に撮り、たくさんの写真から1枚の大きな“モザイクアート”制作を計画しています。

学生企画は、6月18日、19日、25日、26日に千葉公園内で予定しており、プラットフォームの加盟大学の学生たちがイベントの運営を行っています。

また、今回のイベント協力として、本学園から“千葉敬愛短期大学附属幼稚園”のほか、“さくら敬愛保育園”のたくさんの園児たちが“ぬりえ”の作成に協力してくれました。

今後、今回の学生企画の成果報告会を7月16日(土)に千葉商工会議所で予定しています。

大賀ハスまつり
https://www.city.chiba.jp/oogahasu/matsuri/index.html