資料請求 オープン
キャンパス
申込

敬愛短期大学 校友会 Keiai Alumni Association

INFORMATION 新着情報

会員交流ページ 「わたし これ しています」 7月

休日、夫は庭いじりに夢中になります。「私も何か。」と思い、チャレンジしたのが日曜大工です。夫が放置したインパクトドライバーを使って、ベンチを作ってみました。

同じ大きさのベンチなので、組み合わせるとテーブルとベンチになり夫が育てた花を見ながら二人でお茶を飲みます。夫は昼寝台にも使っています。

ホームセンターの端材置き場で見つけた材料を使って、花台や整理棚も作りました。子どもたちはそれぞれ独立して家の中は静かですが、時折インパクトドライバーの音が鳴り響く我が家です。

 日曜大工子さん(1990年卒業)

 

小学校教諭を退職した後、放課後児童支援員(学童指導員)をしています。小学校に勤めていたときも子どもから教わることがたくさんありましたが、今の仕事でも子どもから教わることが多くあります。

マフラーなど編んだことがなかったのですが、3年生の女の子から編み方を教えてもらい、帽子まで作れるようになりました。また、身近にあるものでおもちゃをつくる楽しさも教えてもらいました。

今日はどんなことをして遊び、どんなことを学べるか楽しみにしながら過ごしています。

HOUGANさん(1982年卒業)