資料請求 オープン
キャンパス
申込

敬愛短期大学 校友会 Keiai Alumni Association

INFORMATION 新着情報

KEIAI★フェスタ2022 「軌跡」 ~取り戻せ、青春の1ページ~

KEIAI★フェスタ2022は、10月21日から23日まで開催されました。

22日・23日には3年ぶりの対面による一般公開も行われました。

コロナの影響で、どの学生もかつてのKEIAI★フェスタを経験していません。また、2年生はフェスタの準備中も実習がありました。しかし、そのようなことを感じさせない催しが各所に見られました。「実習に行っている間、準備を進めてくれたクラスメイトに感謝している。」という2年生。「みんなで意見を出し合って作った企画がこんなに受けてうれしい。」という1年生。それぞれの企画には短大で学んだ保育者としてのスキルやアイデアが見られ、来場者を喜ばせる工夫がたくさんありました。全ての企画が素晴らしかったのですが、その中から2つのクラス・ゼミ発表に校友会長賞を贈呈しました。

学生の皆さんはフェスタに向けての軌跡により友情を深めながら、大きな達成感を心に刻むことができたと思います。

校友会は、オープニングイベントやエンディングイベントの支援。また,クラス・ゼミ発表の表彰などで後輩の皆さんのフェスタが成功するよう応援をしました。